体験

136件ありました

一般社団法人daidai

daidaiでは、野生動物をより身近に感じていただくために、イノシシやシカの革を使ったレザークラフト講座を実施しています。講座では、イノシシやシカの被害や対策の現状に関する簡単なレクチャーを受けた後、製作体験をしていただきます。体験講座は通常daidai shop & galleryで実施しておりますが、出張講座やイベント出店も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

うえはら株式会社

うえはら株式会社は、九州の北西端に位置する長崎・対馬の食品製造・加工・販売会社です。
創業以来、対馬の食文化を国内外へと普及するため、対馬の農水産物の加工品づくりに取り組んでまいりました。古くから保存食として根付いてきたサツマイモ「孝行芋」、その芋を発酵させ、うどん状にした「ろくべえ」、鍋料理の「いりやき」など、独自のレトルト加工技術を用いて常温で長期保存可能な商品へ開発・製造を行い、島内でしか味わえなかった郷土料理の商品化に努めています。
対馬の山海の恵みを「おみやげ」に託して販売しています。
品数豊富、お値段控えめ、味は最高!

abyss(アビス)

abyssには「神秘的な」、「無限の」、「未知の」という意味があります。対馬の海はまさに、神秘的な未知の海です。

スキューバダイビングは、体験ダイビング、ファンダイビング、ボートダイビング、ライセンスコース、初心者から上級者まで満足いただけます。
また、海をよりいっそう楽しむ為、今、注目のパドルボートも用意。誰でも気軽に楽しめます。

青潮の里

厳原町南東部、尾浦地区にある自然豊かなキャンプ場と海水浴場です。併設しているため、1日中楽しむことができます。
キャンプ場にはバンガローが3棟、貸出し用テントを備えているほか、テントサイト、運動広場、炊事棟などがあります。
また夏季期間は管理棟に管理人を配し、運営に当たっています。
澄みきった海が広がる海水浴場はゴロタ浜で、マリンレジャーのポイントとして夏休みには町内外からの多くのファミリーで賑わいます。
子供から大人まで大人気のスポットです。