体験

6件ありました

一般社団法人MIT

当店がみなさまにお届けする商品は、購入されたみなさまが「持続可能な社会」の実現に何かしらの貢献できる商品であることにこだわっています。生物や生態系の回復力を維持しながら、生物と人が共生し、次の世代に素晴らしい環境を残していける社会が「持続可能な社会」。そのような生物資源への配慮や持続可能性に目を向け、そのためのアクションをおこす人が増えることが、持続可能な社会の実現に向けて非常に大きな一歩であると信じています。
環境や生物に配慮した商品を買う消費者が増えるほど、豊かな社会が実現でき
るはずです。サステナブルショップMITは、ご購入者がそのような啓発活動や行動に少しでも貢献できるような商品をご提供していきます。
体験メニューでは、MITデザイナーのオリジナル消しゴムはんこを押して、世界に一つだけの作品を作る事ができます。

一般社団法人daidai

daidaiでは、野生動物をより身近に感じていただくために、イノシシやシカの革を使ったレザークラフト講座を実施しています。講座では、イノシシやシカの被害や対策の現状に関する簡単なレクチャーを受けた後、製作体験をしていただきます。体験講座は通常daidai shop & galleryで実施しておりますが、出張講座やイベント出店も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

対馬パール

30分から1時間程度で製作でき、6名さま分のお席がございます。
ご夫婦やご家族、お友達とゆっくり手作りを楽しめます。
対馬産のあこや真珠を使って手作りしたものは対馬旅行の思い出のアクセサリーになります。
小さなお店ですが、くつろいで手作りを楽しんでください。
一つ一つ色味や形の違う真珠から、お気に入りの1つを見つけてアクセサリーにすることができます。
お好きなパーツも選んでパールとお組み合わせてください。
丁寧にアドバイスさせて戴きます。
対馬産のヒノキで作られた家具に囲まれたお店で、みなさまのお越しをお待ちしております。