アイランダー2022

こんにちは、キジトラです。ハロウィンも終わり気が付けば11月に突入しております。そして気が付けばクリスマスを迎え年末を迎え…あっという間に2023年に突入するんだと思います。365日は何気なく過ごすには長いような、何かやり遂げるには少し足りないような、丁度良い日数だと思いませんか?

さて、全国旅行割も始まり対馬にも個人や団体の方がご旅行で来島されており、嬉しい限りです。対馬に限らず、近年では島への関心も強いですよね(^^♪

本日は【アイランダー】というイベントのご案内です。日本の島々が集まる祭典となっております!

アイランダーは、離島地域の活性化を図るため、島と都市や他地域における相互のニーズを満たす「相互交流」が目的のイベントです。

なんと今年で30回目を迎え、都市に住む多くの人たちにとっては、このイベントが島の魅力を気軽に体験できる場として親しまれています。

【アイランダー2022】

【オンライン開催】2022年11月12日(土)~11月20日(日)

・LIVE配信・オンライン交流…島の紹介やオンライン観光、移住相談など、島の魅力を各島からオンラインでお届け!

・アイランダーステージLIVE中継…現地開催で披露される伝統芸能や会場の様子などをライブ配信します!

・アイランダー特別企画…地元の資源や魅力を生かした地域づくりの取り組みをお伝えします!

【現地開催/リアルコンテンツ】2022年11月19日(土)20日(日)

・移住・観光相談…島に行きたい、住みたいなどの質問に島の相談員が丁寧にお答えします!

・アイランダーマーケット…普段あまり手に入れることのできない、島々直送の特産品をお買い求めいただけます!

・アイランダーステージ…太鼓・歌・踊り等の伝統芸能をはじめ、島の魅力をライブで発信するステージです!

・ハローワーク…来場者の求職相談に対し、ハローワークの職員が求人情報をご紹介します。

対馬は現地開催/リアルコンテンツの方に参加させていただきます。

【会場】池袋サンシャインシティ 文化会館3F 展示ホールC(東京都豊島区東池袋3-1-4)

【時間】11/19(土)10:00~18:00  11/20(日)10:00~17:00

※現地開催/リアルコンテンツへの入場には登録が必要となっております。事前登録をすると当日の入場がスムーズになります。

(当日の会場での登録も可能ですが、混雑が予想されます)詳しくはホームページをご覧ください

いずれも感染拡大防止対策に万全を期して実施されます。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。楽しみましょう~!