厳原部会活動レポート①城下町清掃

こんにちは!のんちゃそです。

今日からいよいよGW(ゴールデンウィーク)が始まりました(^^♪

お客様より、GWはレンタカーが満車とお聞きしたので、多くのお客様がいらっしゃってくれるんだろうな~とありがたく感じております。

そして、お越しいただいた方に気持ちよく対馬を観光していただけるように城下町の清掃を行ってきました。

●厳原部会 清掃活動

日時:4/28(木)10:00-12:00

清掃範囲:城下町(万松院~交流センター~川端通り~厳原港~漁火公園)

先日のブログでも書いたように、対馬はごみが多いことが問題なんですね。

ゴミがあることで、景観を損ね、対馬のイメージまで低下させてしまいます。また、2050年にはプラスチックの量が魚の総量を超えるといわれています。

そういう事態にはなってほしくないですが、そこで暮らしている私たちのゴミ問題に対する意識がなければ、深刻になっていくのかな…と。

そういった問題があるからこそ、今年度は厳原部会でクリーンアップ活動にも力を入れ海岸や町中の清掃を行いたいと思っています。

歴史や自然・美味しい食べ物など、魅力盛りだくさんの対馬なのに、ゴミで魅力をかき消されたくないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

まずは、私たち(事務局)が動きます!

自分達から動いて清掃活動することによって、ゴミに対する意識をみなさんに持っていただきたいですね。みんなで対馬の資源を守っていきましょう(≧◡≦)

目指せ「ゴミのないキレイな島」 目標は大きく(笑)

今日はあいにくの天気でしたが、明日以降も楽しいGWになりますように☆