巨大!古代山城・金田城ジオラマ出現!

こんにちは。のんちゃそです。

今日はみなさまにビッグなお知らせをお届けいたします!

あああ

2022年3月8日、ふれあい処つしま内「観光の間」にて金田城のジオラマが公開されました。

あああ

ドーン!!

金田城ジオラマ 

●縦横1m70cm、高さ50cm

●実物の550分の1サイズ

dasddfs

金田城とは?

金田城は対馬市美津島町にある古代山城で、7世紀、朝鮮半島での白村江の戦いで唐・新羅に敗れ、敵の侵攻に備えて築かれた。

当時の対馬は国防の最前線であり、極度の軍事的緊張が漂う国境の島だった。

1300年前に防人が築いた古代山城と、100年前旧日本陸軍が建設した近代要塞が並存する金田城は、国の特別史跡に指定され、今もその数奇な歴史を物語り続けています。

●標高 272m

●人為的な城壁 約2.2km、天然の断崖を含む城壁の総延長は5.4km

aaaaa

金田城の魅力をみなさまに分かりやすく知ってもらいたいと今回ジオラマが作られました^^

あああ

タブレット端末を使って、金田城の歴史を学ぼう

ふれあい処つしま「観光案内所」にて、タブレットの貸出を行っております。そのタブレットを使って、ぜひ皆様に金田城の歴史を楽しく学んでほしいなと思ってます。

あああ

あああ

タブレットをもって観光の間へ

ああああ

観光の間内

あああ

金田城をよ~くみてみると

aaa

小さな人の模型がいる~~~!! 実際にみて見つけてみてくださいね^^

aaa

【歴史アニメをみるには?】

実は、ジオラマの中に7つのお話が隠されています。(ヒントは人がいるところ)

各場所の写真をとると、アニメの歴史講座が始まります!

あああ

このような感じで、ジオラマの近くによってポイントの写真をとってみてください。

写真を撮ると、ポイントの情報が読み込まれ、【play】ボタンを押すとアニメが始まります。

ああ

あああ

観光の方はもちろん、対馬の方も金田城の奥深い歴史を知っていただける良い機会だと思います。

アニメなのでとても分かりやすい内容になってますよ。

お一人でも!ご友人と!子どもさんと!どなたでもお気軽にお越しください^^

aaa

ふれあい処つしま

●住所 対馬市厳原町今屋敷672番地1 

●開館時間 【観光の間】9:00~17:00 【観光案内所】8:45~17:30 【特産品の間】9:00~18:00 

      【つしにゃんキッチン】休業:火曜日 11:00~14:00

●休館 年末年始(12/29ー1/3)

●TEL 0920-52-1566

●地図 https://goo.gl/maps/Eh3TSbsMNuVLJU2G6

あああ

あああ

実際の金田城へのアクセス

対馬市美津島町

●レンタカーご利用の方

対馬空港より車で約20分、厳原港より車で約30分(登山口までの時間)

金田城入口から登山口までは1.8kmの細い山道で一部未舗装です。また、離合しにくい細い道ですので運転にはご注意ください。

●路線バスとタクシーをご利用の方

路線バス「旧中対馬病院」で下車。その後近くの美津島にあるタクシー会社に電話して登山口まで行く。

「旧中対馬病院」から金田城・登山口まで車で約15分。

あああ

※注意点※

金田城登山口では、電波がつながりません。登山中に電波の通じる場所がいくつかあります。

あああ

あああ

続100名城スタンプ設置場所

●ふれあい処つしま内 観光案内所(対馬市厳原町) 休館:年末年始(12/29-1/3)

地図:https://goo.gl/maps/8m2NV5fZNJEuuTaX7

●美津島地区公民館(対馬市美津島町) 休館:土日祝、年末年始(12/29ー1/3)

地図:https://goo.gl/maps/bRMkbB8FKAnaxNvF9

あああ

あああ

金田城トレッキングガイド

対馬観光ガイドの会 やんこも

TEL 0920-52-1566

【予約】

申込はこちらからできます↓↓

●ネット予約:https://www.tsushima-net.org/yankomo-offer/

●電話予約 平日9:00~17:00受付

あああ

あああ