国境マラソン2022

こんにちは、キジトラです。本日は、国境マラソン2022についてお知らせ致します(^^♪

以前ブログでもお伝えをしておりましたが改めて♪以前のブログ

コロナウイルスの影響で2年中止となっておりましたが、今年は開催される予定でございます。

九州と韓国の間に位置する対馬ならではのイベントですね。まさに国境!!

第26回 国境マラソン2022

開催日時 2022年6月26日(日) 9:30スタート(受付8:00~9:00)

種目   ハーフ・10km

会場   対馬市上対馬町西泊三宇田海水浴場

参加料  3,000円

※雨天決行

大会のポイント~

①最高のロケーション!

日本の渚百選に選ばれた三宇田海水浴場をメイン会場に、アップダウンを繰り返す過酷なコース

ただ苦しかった分、フィニッシュ後は自然と笑顔になれるでしょう!

青い海と空を眺めながら、対馬の魅力あふれる美しいコースを十分にお楽しみください。

②温かいおもてなし!

参加賞はTシャツとネックゲイターの他、ご当地グルメでおなじみの上対馬とんちゃん弁当をご用意します。

制限時間は3時間と眺めです。スタッフ一同、ランナーの方々を精一杯サポート致します。

③国境の島『対馬』

天気の良い日は釜山の街並みが望めるほど、国境を感じることのできる対馬

2019年大会までは参加者の約3分の1が韓国人ランナーだった事もある国際色豊かな大会です。

今回は新型コロナウイルス感染防止の観点から、国内参加者のみで開催致します。

④アルコール食毒、マスク着用の徹底

会場内はもちろん、給水所、トイレには消毒液を設置します。参加者及び来場者全ての方にマスク着用を徹底致します。

⑤会場での検温確認

当日会場での検温確認を実施致します。37.5℃以上の方、入場禁止

⑥3密の回避(温泉入浴券中止)

例年、会場に隣接する「渚の湯」温泉券を配布しておりましたが、今回は安全対策のため中止致します。

代わりにウェットタオルを配布致します。

そして今回はなんと!JR九州高速船「クイーンビートル」臨時運航決定!!

当日会場で公式グッズも販売されるみたいですよ!

国境を感じながら対馬を駆け抜ける、最高のイベントになりそうですね。

お問い合わせ先

国境マラソンIN対馬 実行委員会事務局

〒817-1701 長崎県対馬市上対馬振興部地域振興課内 (TEL:0920-86-3117)(FAX:0920-86-4529)

国境マラソン公式ホームページ