3月となりました!

対馬に久しぶりの雨が降っております。こんにちはキジトラです。

10月より雨が少ない状況が続いて渇水対策本部が置かれ、毎日町内放送で節水の呼びかけがされるほどでした。先輩方も洗車我慢してると言ってました( ;∀;)

本日から3月に入り、対馬高校では卒業式が行われていると思います。

ご卒業おめでとうございます!!出逢いと別れの季節ですね。

沢山の思い出とともに新たな道を突き進む卒業生たちにエールを(^^♪

対馬でも段々と暖かい日が多くなってきました。春の訪れを知らせる梅の花が咲いてます。これからの対馬は新緑の山々や、桜や菜の花、ゲンカイツツジ、ヒトツバタゴなど自然を楽しむのに最高ですよ!

春の気候は海も山も楽しめますし、アウトドアにも良いんじゃないでしょうか!

今年は花見したいなぁ~。お昼から飲む口実…(笑)

さて、本日はお知らせを致します!

少し先にはなりますが、春を通り越して…梅雨に入り…夏がすぐそこに…

っていうタイミングかはわかりませんが…

第26回 国境マラソンIN対馬が開催されます!!!

開催日時/2022年6月26日(日)9:30スタート

会場/三宇田浜海水浴場(上対馬町西泊)

種目/ハーフ・10km

参加料/3,000円

3月18日(金)よりエントリー開始です。ボランティア同時募集。

エントリー方法↓

・専用振込用紙 4月15日(金)※当日消印有効

・RUNNET(インターネットエントリー)5月6日(金)

コロナウイルスの影響により開催の有無、変更等ある場合がありますので

詳しくはコチラをご確認ください。

大会当日はJR九州高速船【クイーンビートル】が臨時運航されます!

日帰り往復便もあるみたいなので島外の方も是非ご参加くださいね。

それでは3月も楽しんでいきましょう!