対馬への来島をご予定の皆様へ

対馬への来島をご予定の皆様へ

【2021年4月26日現在】
新型コロナ感染拡大を受け各地で下記のような対策が設けられております。

その他の地域でも急速に感染拡大しており、今後さらに対象地域が追加される見込みです。


 

また、対馬島内でも4月21日以降、クラスターが2件発生するなどし12名の感染が確認されております。

感染拡大を受け、島民に対しても下記の呼びかけが行われています。

県外への往来・不要不急の外出は控えること
●ゴールデンウィークは、島外在住の家族の不要不急な帰省は控えること

(よって5/2予定の成人式は中止)


そのため、連休を含むこの春に旅行等でご来島をご予定の皆様におかれましても

島内での人との接触は極力控えていただき、手洗い・消毒・マスク着用等コロナ対策は厳重にして頂きますよう強くお願いいたします。

>>対馬市HP
※現在、ご来島のみなさまにも感染リスクがあります。島内の感染状況を随時ご確認ください。


また、このような状況ですので当面の間、休業を検討する施設・飲食店も増える可能性があります。ご利用の際は、事前に直接店舗へ電話等で営業状況をご確認いただくことをおすすめいたします。

 

最後に対馬はコロナ患者受け入れ可能病床数は少なく、一方高齢者は非常に多い島です。
島内でのまん延は危機的状況へと一転してしまう可能性の非常に高い島です。

 

新緑で美しいこの時期に、多くのみなさまを笑顔でお迎えできない現状をとても悔しく思っておりますが、どうか現在の対馬島内の状況をご理解の上、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

  

 (一社)対馬観光物産協会