対馬農林水産祭in上対馬

ゴッツァンデス!!ゴッツォオブツシマについてお知らせ致します!!

あ、どうもキジトラです。本日もキジトラです。

前回11月28日(日)に美津島町のパル21で開催された

対馬農林水産祭~ゴッツォオブツシマ~in美津島は大盛況でした!!

元気なよさこいから始まり、ようやく対馬にも活気が(^^)/

今回のイベントでは、対馬の方言?なまり?ゴッツォ(ご馳走)を、たくさんの方に届けようと計画されたものであり、それはそれは豪華な試食が沢山用意されていました!!

マグロの解体ショーからの試食!穴子の蒲焼1本丸々!あかむつ煮つけ!

とんちゃん!あら(クエ)鍋!!!全部、長蛇の列でした( ;∀;)

会場はいい匂いが漂ってました。(常にお腹が鳴っておりました。笑)

ステージイベントも行われていましたが、加工品などの販売もあり、その方対象にガラポン抽選会が開催されていました。

なんといってもイベントの目玉はヒオウギ釣りですよね!!(私たちが担当したので…)

こちらは中学生以下対象にはなりますが、

1分間の制限時間内でしたら釣り放題という夢のようなイベント!!!

釣ってる子ども達より周りの大人たちが真剣に取り組んでいました(笑)

10個くらい持って帰る子もいて、さすが対馬で育った子供は違うな~と思いました。

そんなイベントが上対馬でも開催されますよ。

12/12(日)比田勝港国際ターミナルの駐車場にて開催されます!

内容は多少変わりますが、今回もすごくお得で楽しいイベントになること間違いなし!

是非、ご家族、ご友人、お誘い合わせの上ご来場ください。

感染症対策といたしましてマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保をよろしくお願い致します。

楽しみましょう!お待ちしております。