対馬農林水産祭

こんにちは、徐々に観光客が対馬に戻ってきて嬉しいキジトラです。

対馬は海洋性の気候なのでコロコロ天気が変わりやすいんですが今日は暴風が吹き荒れております。

さて、今週末に行われる対馬農林水産祭についてお知らせします。

コロナ禍において対馬の第一産業が大打撃を受けました。このイベントは、いま、農林水産物を島内外に広め、地産地消を軸に対馬産品の付加価値を高めようと企画されました。

GOCHISO OF TSUSHIMA~ゴッツォ オブ ツシマ~

日時 令和3年11月28日(日) 11:00~15:00

場所 パル21駐車場(美津島町)

このイベント、とってもお得なんです!!なんとマグロ、穴子、アカムツ、あら鍋、とんちゃんなど…

対馬の美味しいものが大集合な上に、無料試食なんです。

※イメージです。穴子

他にもステージイベントも!

対馬よさこいやガラポン抽選会、農林水産クイズなど、大人も子供も、地元の方も、観光客の方もみんなで楽しめるイベントとなっております!

実はこのイベント、上対馬でも開催されます!!上対馬の日程はコチラ。

日時 令和3年12月12日(日) 11:00~15:00

場所 比田勝港国際ターミナル駐車場(上対馬町)

内容は変わりますが、試食やステージイベントあります!

この機会に対馬のゴッツォ(ご馳走)食べて心も身体も、そして街も元気にしましょう(^^)/

この農林水産祭に関連する飲食店のイベントも開催されます!!

【しまめし】認定店スタンプラリー!!

開催期間 令和3年12月1日(水)~令和4年1月31日(月)

2か月間という長い期間開催されていますので是非ご参加ください。

市内の加盟店で対馬の食材を使った、しまめし推奨メニューを注文してスタンプを集めると抽選で豪華賞品をプレゼント!

3店舗のスタンプで1回応募できます。応募用紙に切手を貼付のうえ、必要事項を記入して投函してくださいね!

しまめし認定店では推奨メニューを食べるとスタンプがもらえますが、

推奨メニュー以外を食べても2,000円(税込)以上のお会計でしまめし関連グッズをプレゼント!

対馬農林水産祭ののぼりがある飲食店を探してみてくださいね!

対馬市のHPにイベントについてや、しまめし加盟店一覧も載ってましたよ!https://www.city.tsushima.nagasaki.jp/evnet_list.html

こちらも要チェックですね!!!!

キジトラも対馬の美味しいものを求め…必ず行きます!!

美津島も上対馬も両日…必ず行きます!!

しまめし食べてグッズももらえるように…全店行きます!!