日本初!対馬に漂着した海洋プラスチックから生まれたボールペンがあるって、知ってた?!

あああ

こんにちは、のんちゃそです。

あああ

タイトルの通り、対馬に漂着した海洋プラスチックごみから生まれたボールペンがあるんですよ~!!

あああ

「PILOT」HPより引用

あああ

よろしければ、PILOTさんのホームページをご覧になってみてください。

PILOT公式ホームページ:https://www.pilot.co.jp/media/story/004.html

あああ

対馬のごみで文房具ができるなんて不思議。

PILOTさんは、いずれ魚の量より多くなると予測されている海洋プラスチックごみの問題に目を向け、「美しい海」を取り戻すために取り組まれているんですね。

PILOTさん、す・すごい!

対馬のごみに関する問題って前からあったのですが、もう少し真剣に向かい合っていかなければと思うきっかけになりました。

あああ

「PILOT」HPより引用

あああ

「対馬は意外とゴミが多いですね」

実際にお客様からお聞きする言葉です。

確かにそうなんです。

全国の皆さんにも、対馬の方にも、このボールペンをきっかけにごみに関する関心をもっていただけたらと思いました。

普段の生活の中で、自分にもできることってたくさんあります^^

さ~て、今年はゴミ拾いを協会としても頑張らないとですね!

あああ

対馬へ観光でお越しの方へ (ご協力のお願い)

当協会では、対馬にお越しいただいたお客様にアンケート調査を行っております。

観光に関する調査を行い、お客様の貴重なお声をもとに対馬の観光振興に役立てるものです。

ご協力いただいた方には、今回ご紹介したPILOTさんのボールペン(対馬に漂着する海洋プラスチックごみから生まれたもの)をプレゼントしております。

旅の終盤、帰る間際に、もしご都合がよければご協力お願いいたします^^

————————————————————————–

アンケート調査実施場所:ふれあい処つしま「観光案内所」

地図:https://goo.gl/maps/ibN3cJ4WpnUqjhht5

時間:8:45~17:30

休館日:年末年始(12/29~1/3)

————————————————————————–