対馬楽講座・第2弾 ~お魚編~(講師・越智雄一郎氏)について

こんにちは。「釣り好き」を豪語しているけども中々釣果は出せない、年中スランプ・ヤマピーです!

さて、先日「異色の生物ライター」平坂寛さんをお招きし行った対馬楽講座・第1弾~すごい生き物編~が大盛況で幕を閉じました!
小さい虫好き・虫くん達から大人のガチで生き物好きのみなさんまで多くの方々に楽しんでいただきました。

 >>対馬楽講座「平坂寛と行く昆虫採集」を開催しました!(協会ブログ 2020.08.05)

「いきもの知れば地域が見えてくる」と、チラシに書いていた通り、生き物を通して対馬の自然の豊かさ・懐の広さを体感できた2日間だったのではないでしょうか。

そして、今回はいよいよ第2弾!お魚編開催のお知らせです!
じゃーーーん!!!

対馬で見られる魚の生態や、海の環境について学びます。
講師は、合同会社フラットアワーの越智雄一郎氏。

フラットアワー、そして越智さんのプロフィールは、おそらく対馬のみなさんも見たことある「広報 つしま・2019年 9月号」でさらに詳しく紹介してあります。

詳細はこちら!

________________________

令和2年度 対馬楽講座・第2弾 ~お魚編~

【講師】 越智 雄一郎(おち ゆういちろう)氏
【日時】 2020/8/22(土) 11:00~15:00
【内容】 対馬で見られる魚の生態やそれを取り巻く海の環境を学ぶ。フィールドワークも実施予定。
【会場】 田ノ浜地区多目的集会施設(対馬市上県町志多留3978) >> Googleマップ
【定員】 10名
【参加料】 無料
【持ち物】 マスク、飲み物、お弁当
________________________

お申込みは、お電話 0920-52-1566 または、

  >>Googleフォーム で!!

大学・大学院での研究経験を活かしながら、日々実際に船に乗って魚と、海と向き合っている越智さんだからこそ見える
対馬の海の面白さが聞けるはず!普段中々行くことのない、田ノ浜という集落で見て・聞いて学べる貴重な1日です!

コロナ対策のため定員は少なくしてます!お早めの申込を!

スゴイゼ!対馬で見られるお魚!

あ、チラシの鯉みたいなお魚の名前は、知っていますか??・・・答えは、当日会場で^^