よくばり女子のぐるめ~な厳原ぶらり散策

よくばり女子のぐるめ~な厳原ぶらり散策コース!(1日完結)


厳原の町をのんびり散策しながら美味しいグルメも堪能!

お腹も心も大満足!よくばりな女子旅♪


移動手段:徒歩

実施可能時期:通年

~女子旅スタート~

ふれあい処つしま

観光情報はここでゲット!

観光情報館ふれあい処つしまでは、

観光情報の窓口、観光の間、特産品の間、つしにゃんキッチンを展開しています。

レンタサイクルの貸出、路線バスの停留所、多機能トイレ、駐車場もあり島民にも観光客にも親しまれています!

観光情報の窓口で観光パンフレットをもらいマップとして活用してください(^^♪

移動時間
5min
  • ふれあい処つしまから万松院まで徒歩で5分

万松院

日本三大墓所の一つ!

万松院(ばんしょういん)は、元和元年(1615年)に宗家20代義成(よしなり)が父義智の冥福を祈って創建した寺で、以降、宗家累代の菩提寺となりました。

堂内には朝鮮国王から贈られた三具足、徳川将軍の大位牌が並んでいます。さらに132段の百雁木(ひゃくがんぎ)と言われる石段が幽玄な雰囲気を醸し出しています。

駐車場あります。拝観料300円

移動時間
5min
  • 万松院から対馬博物館まで徒歩で5分

対馬博物館

2022年4月にオープン!

 対馬博物館は、「対馬を伝え、交わりを生み、つないでいく」をコンセプトに博物館活動を展開します。活動の中心となる平常展示は、「大陸や日本各地との交流の歴史」、「古代から現代までの対馬の歴史」、「対馬に伝わる文化財の価値」を学ぶことができるよう、時代ごとに象徴的なテーマを設定した通史展示としました。

入館料550円 高/大330円 小/中220円

開館時間/9:30~17:00

休館日/木曜日(祝日の場合その翌日)、年末年始

移動時間
5min
  • 対馬博物館から対馬バーガーKiYoまで徒歩で5分

対馬バーガーKiYo

対馬のものが使われてます!

対馬のイカやひじきを使った対馬バーガーや、とんちゃんバーガーなどを販売しております。

ボリューミーなので、よくばり女子も満足な一品ですよ!

子どもから大人まで親しまれている対馬のご当地バーガーです。

営業時間 11:30~17:00

定休日/不定休

その他厳原周辺の飲食店

移動時間
15min
  • 対馬バーガーから半井桃水館まで徒歩で15分

半井桃水館

憩いの場・学びの場

対馬市まちづくりコミュニティー支援交流館「半井桃水館」は、長崎県対馬市厳原町中村地区の半井桃水生家跡に建設された交流施設です。また桃水関連の資料の展示、市民の交流の場の提供(貸館業務)等のサービスなども行っています。

市民・観光客の皆様の憩いの場・活動の場として楽しく利用していただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

開館時間/9:00~17:00

定休日/火曜日、年末年始

移動時間
5min
  • 半井桃水館からYELLOW BASE COFFEEまで徒歩で5分

YELLOW BASE COFFEE

本格的なコーヒーとオシャレ空間!

本格的なコーヒー専門店!イートインやテイクアウトはもちもん、コーヒーの量り売りや雑貨、お土産物もご用意しております。

対馬出身と福岡出身のご夫妻で始めたカフェ。

Uターン、Iターンの経験があるからこそ対馬の魅力を伝えられる場所(BASE)を作り、そこに集う地元の方や観光客で賑わってます!

営業時間/11:00~17:00  不定休

移動時間
5min
  • YELLOW BASE COFFEEからまーさん堂まで徒歩で5分

まーさん堂

甘いものは別腹です!

老若男女問わず、たくさんの方にご来店いただけるように回転焼きの中身を幅広くご用意しております。
これからは対馬の特産品(あなごやとんちゃんなど)も使ったメニュー開発に取り組みます!

回転焼き…黒あん、白あん、カスタード、チョコレート、ハムマヨ、栗あん、芋あん、ハンバーグ、チーズキーマカレーなど

営業時間/11:00~18:00 不定休

定休日は不定休としているため、その都度インスタグラムやお店の入口でお知らせしています。

おすすめコース一覧