シーカヤックで浅茅湾を旅する

目次

浅茅湾(あそうわん)シーカヤックの魅力

1)初心者でも安心のフィールド

複雑な入り江と無数の無人島が織りなすリアス式海岸に囲まれた湾・浅茅湾。広大な内海なので、外海に比べて風や波の影響を受けにくく初心者でも安全に漕ぐことができます。カヤック愛好家からは、カヤック天国とも言われているそう。ベタ凪の時には、水面がまるで鏡のように美しく心を落ち着かせてくれます。

2)人工物のない海と自然に包まれる

岸から少し漕げば、電柱などの人工物がほとんど目に入らない自然だけに包まれる海の散歩が楽しめます。エンジンのないシーカヤックは、聞こえてくる音も自然だけ。波の音、風の音、鳥の声に癒されます。入りくんだ入り江が織り成すリアス式海岸の浅茅湾だからこそ味わうことのできる体験をお楽しみください。

3)無人島や入り江に寄り道

漕ぐのに疲れたら、無人島や入り江に上陸。漕いできた海と雄大な山々を眺めながらティータイム。一息ついたら無人島の海を独り占めし、シュノーケリングや磯遊びがおススメです。島に流れるゆったりした時間を贅沢に楽しみましょう。

体験したくなったら予約しよう!

対馬エコツアー

事業者情報はこちら

対馬カヤックス

事業者情報はこちら

浅茅湾シーカヤックをもっと知りたい方へ

メディア情報

静かな波で初心者も安心!約1300年前と同じ景色が楽しめる対馬・浅茅湾でシーカヤック体験[ガジェット通信]

https://getnews.jp/archives/2403642/gate

【360 Video VR】シーカヤック 対馬 箕形[対馬絶景]

スペシャルな対馬一覧