休館・災害・通行止め等緊急情報

目次

休館情報

万松院

期間:2021年2月7日(日)まで

対馬野生生物保護センター

期間:2020年7月31日(金)から当面の間

詳しくは対馬野生生物保護センター公式サイトをご覧ください。

災害情報

2020年台風9号・10号による観光地の被害について

こちらの記事をご覧ください。

https://www.tsushima-net.org/news/typhoon9-10-damage

通行止め情報

対馬北部:豊砲台

期間:未定

台風10号の被害により、通行止めとなっております。

対馬北部:異国の見える丘展望所

期間:未定

7月末の大雨により、対馬市上県町佐護にあります「異国の見える丘展望所」は、道路の路側崩壊のため、通行止めとなっております。
佐護湊からも井口浜からも行くことはできません。

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承をお願いいたします。

また、復旧の目処はたっておりませんので、重ねてご理解の程お願いいたします。

対馬南部:上見坂公園

期間:未定

大雨の影響で土砂崩れが発生し、上見坂公園への一部ルートが通行止めとなっておりますのでお知らせいたします。

場所は厳原方面(東側)からのルートで、小茂田方面(西側)からはアクセスできます。

厳原方面から上見坂公園へ行く際は、佐須坂トンネルを通り西側に抜け、そこから左折して上見坂公園へ登ってください。

こんなルートです。

ちなみに復旧の目途はたっておりません。

九州では大雨の被害が甚大なものとなっていますので、皆様もお気を付けください。

対馬南部:姫神山砲台跡

下記の期間、緒方集落から姫神山砲台跡までの道路舗装工事が実施されます。

期   間:12月10日~3月末までの予定

時   間:8:00~17:00

通行可能日:毎週日曜日と12月27日~1月5日は工事をおこないませんので通行可能の予定です。

工事期間中は車両の通行規制が実施されますので、緒方集落から徒歩で登っていただく事になります。

緒方地区から姫神山砲台跡までは徒歩で片道40分程の時間を要しますので、ご注意ください。